まずは、半径1メートル。

最小限の手間で最大限の快適を。家事の合理化やシンプルライフのためのライフハックを発信中。2児の母。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に義実家へ帰省しなかった結果と振り返り

今年は、年末年始に義実家へ帰省しませんでした。 夫と子供2人は通常通り帰省し、私一人残りました。 kotamomonga.com 年末年始から1ヶ月が経とうとしているので、義実家帰省を拒否した結果を振り返っておこうと思います。 とにかく快適だった一人で過ごす年…

3日坊主の人にもおすすめ!ハードルをとことん下げてヨガを継続。おすすめのYouTubeチャンネル

やりたいことなのに、なかなか続けられないことってありませんか? 私は、たくさんあります。例えば、手帳の記入、読書、余裕を持って出勤、などなど。 その中の一つが、ヨガ。 画像はイメージです。 近所のヨガ教室が継続できた理由は「前払い」と「距離」 …

「マリー・クワント展」で気持ちが前向きに!若い女の子には特に見てほしい

渋谷のBunkamuraで開催中の「マリー・クワント展」に行ってきました。 何着も展示されたマリー・クワントの服が目を引く展覧会。 1960〜70年代のファッションですが、全く古さを感じさせないどころが、色鮮やかで生き生きとしたデザインが心を明るくしてくれ…