まずは、半径1メートル。

最小限の手間で最大限の快適を。家事の合理化やシンプルライフのためのライフハックを発信中。2児の母。

頭の中身を書くことの効果

毎年、手帳を買っては、だんだん書かなくなり、1年間使い切ったことはありません。


パート勤めで毎日決まった勤務時間、カレンダー通りの休日、のため、予定はカレンダーに書けば十分管理できてしまうのです。


ここ数年、手帳には手を出していませんでしたが、2017年は、ほぼ日手帳を買ってみました。

相変わらず書き込む予定はありませんが、日々考えたことや、心に響いた言葉、出来事、これからの目標、希望を書いてみようと思ってのことです。


2017年にやってみたいことを思いつくままに書き出していて、「ブログを書く」というものがあったので、早速このブログを始めました。

特にテーマは決めていませんが、日々のことを書いてみたいと思います。


数年前から漠然と考えていた、

ブログを書きたい、ということ。

早速実行できたのだから、手帳を買った意味は十分ありました。