まずは、半径1メートル。

最小限の手間で最大限の快適を。家事の合理化やシンプルライフのためのライフハックを発信中。2児の母。

娘の発熱

3日前から娘が咳をし始めました。

咳は日に日にひどくなる。

娘は、一旦咳をし始めるとだんだん悪化し、

最終的に熱を出すことが多いです。

今回もいつものパターンなら、そろそろ熱出るかな、、

と思っていたら、案の定、本日11時半ころに、

保育園から連絡がありました。

「熱があるので、迎えに来ていただけますか?」

「はい、なるべく早く行きます。」

仕事は早退し、午後のからの息子の学校関連の用事もキャンセル。

熱は高いし、咳も娘曰く「胸が痛い」程ひどい。

夕方には明日の仕事を休む旨、会社に連絡しました。

美容院の予約もキャンセル。

 

小さい子供が病気になるとすべての予定がぶっ飛びます。

職場の皆さんには申し訳なしい、自分もがっかりですが、

子供が病気の時って、意外とのんびりだらだら子供と過ごせるので、

それほど嫌いではありません。

もちろん、子供がある程度元気なら、ですが。

今回娘は、38.8度の熱にもかかわらず、

結構元気で普段読んであげられないジブリ絵本、

読んであげられました(^^)