まずは、半径1メートル。

理系出身のWebライター。最小限の手間で最大限の快適を。家事の合理化やシンプルライフのためのライフハックを発信中。2児の母。

ビールの飲み時

酒飲みではないですが、

ビールは大好きです。

 

でも、寒がり、胃腸虚弱なため、

冬場は家ではほとんど飲みません。

ビールは体が内から冷える!

 

梅雨も明け、最近ビールがおいしい季節になってきました。

今日も子供が寝てから、お小遣いで買った、

自分のためだけのちょっといいビールを楽しもうと思ったのですが、

意外と寒くて、全く飲む気になりません。

半袖寒くてカーディガン羽織ったし。

足も冷たいから靴下もはきたいくらい。

 

ちなみに、買ったビールはグランドキリンのWHITE ALE

グランドキリン|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

これまで、ホワイトエールは他のメーカーさんのをいくつか飲んだことがありますが、例外なく香りが苦手でした。懲りずにチャレンジ!

JPL(ジャパン・ぺールラガー)とIPA(インディアン・ペールエール)は

先週飲んでみました。

JPLはすっきりとしてごくごく飲める感じ。

IPAは香りが力強く、好みです。ただ、苦みが強いため350ml最後の方は、

おつまみが進みます。でも好きです!

 

やっぱり、体の要求に合わせて、あっつい時に飲むのが一番!

子供と真夏の公園遊びから帰った時が、最高においしいです。