まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

お気楽なビーサン生活始まりの季節【5年目のハワイアナス】

ビーチサンダルの季節がやってきました。

夏の休日はほぼビーチサンダルで過ごしています。
特にご近所で過ごす日は。

脱いだり履いたりが簡単だし、靴下も履かなくていいので楽ちん( ´ ▽ ` )
何より、その開放感はやみつきです。

5年目のハワイアナスのビーチサンダル

愛用のビーチサンダルはhavaianas(ハワイアナス)。

楽天市場の購入履歴を確認したら、買ったのは2016年!

ハワイアナスのビーチサンダル購入は5年も前!


もう5年目突入です。

ほぼ週末に履くだけではありますが、5年も現役ってすごいなー( ̄▽ ̄)
そして今年もまだまだダメになる気配はありません。

ハワイアナスは小足さんにもおすすめのサンダル

私は自他共に認める小足です。
足のサイズは21.5cm。

ビーチサンダルもM、Lなんてざっくりしたサイズだと踵が余る。。

かといって子供用はやはりデザインが子供用。。

ハワイアナスは大人用でも
33-34(約21.5-22.5cm)サイズを展開
しています。
小足にはありがたい限り。

今のサンダルがダメになっても、リピート必至。

今年は娘と色違いのビーチサンダル

現在小3の娘も、数年前からハワイアナスのサンダルを愛用しています。

今年は、昨シーズンのものがサイズアウトしたので新調。
最近シンプル好きの娘が選んだのは、母と同じデザインのシンプルなビーチサンダル。

子供用は、ディズニーやお花などがカラフルにプリントされたものも多いけど、子供っぽいからイヤなんですと。

色違いでお揃いになりました。

娘とお揃いのハワイアナスのビーチサンダル
母と同じサンダルを喜んでくれるなんて、かわい過ぎる( ´∀`)
この喜び、忘れないように噛みしめておくべし。
娘が反抗期になったときに思い出せるように(笑)

最後に

ビーサン一つでお気楽に外に出られる今くらいの季節が大好きです。
毎年ビーサンをしまうのは、さすがに寒々しいでしょ、と突っ込まれそうな10月入ってから。
その頃には、これから訪れる冬を考えて寂しくなる寒がりです。

今年は、娘とお揃いのビーサンで市民プールに通いたいと思います。 

ではでは、また。