まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

ユニクロのコットンブラトップ 白を選んで失敗しました

ユニクロのブラトップを愛用しています。
今シーズンはネット限定ではありますが、コットン素材のブラトップが販売されていてコットン好きにはうれしい限り。
(正確な商品名は、コットンブラタンクトップ

色展開は、白・黒・グレーの3色。
今年はすでにグレー1着を買い足しました。

kotamomonga.com

その後、気候も暖かくなったので明るい色をと、この度白を購入したのですが…

ユニクロ コットンブラタンクトップ

完全に失敗しました…。
何が失敗かというと、カップの色です。

コットンブラタンクトップ 白はカップの透けに注意

これまで、黒とグレーのコットンブラタンクを購入しています。
どちらも、内側のカップの色は本体と同じ。
本体が黒ならカップも黒、本体がグレーならカップもグレー。

ただ、さすがに白は透けるから、カップの色はベージュだったりするのかな、と勝手に期待していたのです。
オンライン限定なので店舗で確かめることもできず。
サイトの商品説明写真には、白のカップの写真はなかったので不安ではあったのですが、その不安は的中。

本体が白ならカップも白でしたー( ̄▽ ̄)

ユニクロ コットンブラタンクトップ

黒やグレーは透けないので気になりませんが、本体が白だとカップがしっかり透けます。
試しに内側から手を当ててみると、カップがついている線がくっきり分かる…。

ユニクロ コットンブラタンクトップ

ブラトップ1枚で外に出ることはありませんが、さすがに透けすぎ。
薄着の季節、淡色のTシャツやブラウスだと透けそうです。
濃色のトップスなら問題ないかと思いますが、その日着る服に合わせて下着を選ぶという(面倒な)状況は、できれば避けたい。

というわけで、コットンブラタンクトップの白は返品することにしました。

ユニクロオンライン購入商品を店舗で返品できる理由

今回購入したコットンブラタンクトップはオンライン限定商品です。
もちろん私もオンラインで購入。

こちらの都合で返品するとなると、普通送料は元払いです。
2,000円ほどの商品の返品送料が1,000円程度かかる、なんてこともありますよね。

ただ、ユニクロには、オンライン商品を店舗で返品できる場合があります。
そのためには、オンライン商品の支払いを店舗レジ支払いにする必要があります。

オンラインサイトの支払い方法を選択するときに、店舗支払いを選択します。
そうすると、店舗のレジで商品代金を支払うことになります。
注意点は、注文完了後、約1時間以内に支払う必要があるということ。
私は店舗支払いをするときは、ユニクロ店内でスマホで注文し、すぐに店舗レジで払います。

店舗で返品する場合は、もちろん送料はかかりません。
自分で店舗まで持っていくエネルギーと時間は必要です( ´∀`)

今回購入した白いコットンブラタンクは、もしかしたらカップも白で透け透けかも、という不安があったので返品を見越して店舗レジ支払いをしていました。
予想通りカップが透けていて活躍の機会が望めそうにないので、近いうちに返品しに行きます!

最後に

ヒートテックやエアリズムなど、機能性素材が全盛期の昨今。
コットン好きは少数派なのでしょうか。

昨年の今頃は、ユニクロでコットン素材のブラトップが見当たらず、あやうくブラトップ難民になりかけました。

今年は早い時期からコットンブラタンクが販売されているので少し安心。
オンライン限定で店舗で買えないのは残念ですか、生産してくれるだけでありがたいと思います。

下着はコットン派の方は、ユニクロサイトチェックしてみてくださいね。

ではでは、また。