まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

コンビニご飯でも野菜が摂れる セブンイレブンの「キャロットラペ&チキンサンド」が最高

平日の昼食は、コンビニで買ったり、テイクアウトを利用したりすることが多いです。
自炊しないとなると、気になるのは野菜不足。

が、最近のコンビニご飯は進化していますね。
私のような胃腸弱めアラフォーでも食べたいなと思えるご飯が増えてきたような気がします。

一昔前のコンビニご飯といえば、大盛りご飯の上に唐揚げ!焼肉!豚カツ!といった、茶色いお弁当が主流だったかと。
食べ盛り・働き盛りでガッツリ食べる男性がターゲットだよね…といった品揃えでした。

かく言う我が家の中2息子も茶色い弁当大好き( ̄▽ ̄)

kotamomonga.com

売り切れ続きのキャロットラペ&チキンサンド

最近の一番の個人的ヒットは、セブンイレブンの「キャロットラペ&チキンサンド」。

セブンイレブンの「キャロットラペ&チキンサンド」

人気があるのか、4月に初めて購入して以降、店頭ではいつも売り切れで、なかなか巡り会えませんでした。

つい先日、多分1ヶ月ぶりくらいに店頭でラスト1個に遭遇して、即購入。
気候が良かったので、そのまま近くの公園ベンチで鳩に囲まれつついただきました( ´∀`)

セブンイレブンの「キャロットラペ&チキンサンド」

同じセブンイレブンのサンドイッチでも、パサパサするものが多いなーと感じるのですが、「キャロットラペ&チキンサンド」はしっとり。
惜しげもなくたくさん挟まれている人参のおかげでしょうか。

人参ぎっしり!

セブンイレブンの「キャロットラペ&チキンサンド」

キャロットラペはスパイシーだけどクセは強くなく、爽やか。
チキンもあっさりしていて、胃腸にも優しい( ̄▽ ̄)

コンビニご飯は食べると胸焼けすることが多かったのですが、「キャロットラペ&チキンサンド」は全く胸焼け、胃もたれなし。

少々弱り気味のアラフォーの胃腸に最適かも。

キャロットラペでシミ予防を目論む

キャロットラペは、家でも時々作っていました。
カロテンの塊の人参、お肌に良くないわけがない!
シミもシワも気になるお年頃だけに、人参で少しでも美肌になりたいな、目論んでのことです。

ただ、スライサーで人参を細くスライスしていくのが面倒で…。
最近ご無沙汰していました。

そこへ「キャロットラペ&チキンサンド」。
原材料は重量が多いものから記載していくのですが、「人参」が1番目!

セブンイレブンの「キャロットラペ&チキンサンド」

これが300円ちょっとで買えるのだから、ありがたいことです。

最後に

今日のお昼も、「キャロットラペ&チキンサンド」を求めてセブンイレブンに向かいそうです。

店頭に並んでいる確率は低いのですが、めげずに追いかけたいと思います( ´∀`)

ではでは、また。