2LDKに夫婦と子供2人。

賃貸住まい通算22年。主に、狭い・不便の克服日記と育児備忘録

MENU

【休校中の運動不足解消】出勤前に子供と公園が新鮮だった

我が家は今週から、友達を誘って遊ぶのをしばらく止めよう、ということにしました。

 

特に息子は、毎日誘い誘われして友達と外遊びをしていたので、会えなくなるのはかわいそうなのですが、今は我慢の時かな、と思っています。

 

そうすると、ゲームやテレビに偏りがちなので、午前午後、一回は散歩なり公園なりに子供たちを連れ出すことにしました。

 

とりあえず、朝一番に日光に当てるべく、公園へ!

いつもは私が出勤するのが8時40分頃。

少し早めの8時20分頃に、私と小6息子、小2娘3人で家を出て、近くの公園で走ったり、ブランコしたり。

 

娘はまだまだ親と公園に行くのも楽しい年齢ですが、息子とはここ2年くらいは、一緒に公園行くことなんてほとんどありませんでした。

 

いつの間にかお友達とだけ遊ぶようになってたなーと今更ながら気づき、ちょっとしんみり。

 

「お母さん、あそぼ」って言ってた頃が本当になつかしいです。

いや、そう言われていた当時は、「一緒にあそぼ」は恐怖のセリフでしたよ( ;∀;)

あれもこれも、やること山積みなのにそんな暇ない、って。

でも、今となってはかわいかったな、と思います。

 

コロナ騒動のおかげ(?)で、再び息子と公園行くことに

なろうとは。

思いがけないプレゼントかもしれません。

 

小6にしては幼いのか、息子は妹とブランコ二人乗りして

きゃっきゃ言ってます(#^^#)

まだまだかわいいもんです。

f:id:kotamomonga:20200725062532j:plain

朝は人もほとんどいなくて、いつもの公園じゃないみたい。

私もなんだか気持ちがすっきりして、朝から元気がでました!

 

 

その後! 

kotamomonga.com