2LDKに夫婦と子供2人。

賃貸住まい通算22年。主に、狭い・不便の克服日記と育児備忘録

MENU

【女性らしい体型を目指して】痩せすぎ克服のため「フトレマックス」で太活始めました

世の中には、ダイエット情報が溢れ、痩せたいと思っている人、痩せるために様々な努力をしている人が大勢います。
が、それと同時に「太りたい」という人も少なからずいると思います。
私もそのうちの一人です。
そして、願っているだけでは叶わないので、最近太りたい人用のサプリを使って「太活」を始めました。
(太活という言葉は最近ネットで知りました。。)

 私の体重遍歴

参考までに、身長の伸びがストップした思春期以降の体重遍歴をご紹介します。
私の身長は154cmです。

20歳過ぎまでは人生の中で最高体重

身長の伸びが止まって以降、22歳頃まで体重は42kg程度をキープしていました。
その頃も確かに痩せていたのですが、「細いね」とは言われても「ガリガリだね」と言われたり、痩せ過ぎを心配されたりするレベルではありませんでした。
この42kgが、私の人生で一番重い体重です。

ハードな研究室生活で?体重減少

しかし、24歳頃の大学院生時代、体重が40kgくらいに落ちました。
思い当たる原因は、研究室生活がハードだったこと、くらいです。
年齢のせいもあるかもしれません。
たかが2kgと侮ってはいけません。
体重80kgの人にとっては2kgは全体重の2.5%ですが、体重42kgの人間にとっては、約5%なのです!
見た目にも少し痩せたな、というのが分かるレベルでした。

出産後、さらに体重減少

40kgに落ちた体重はその後増えることなく、社会人になり、結婚し、20代後半で第一子を出産しました。
そして出産後、気づくと体重は38kgに減少!!
この頃から、母に痩せ過ぎを心配されるようになります。
その後第二子を出産後も体重は38kgに落ちたまま。
会社の人にも痩せ過ぎを心配されることに。。
第一子も第二子も母乳だったことが原因かと思いましたが、卒乳後も体重は戻らず。
そして38kgに落ちた体重のまま気づいたらアラフォーになっていました。

痩せすぎで困ること

痩せすぎで困ることはたくさんあります。
・周りに心配される
・サイズが合う洋服がない
・歳を重ねると貧相に見える
・床や座面に骨が当たって痛い
・お風呂で自分の体を見ると悲しくなる
などなど

一番困るの洋服のサイズがないことです。
特にボトムスは苦労します。
XXSサイズでもウエスト緩いです。
ユニクロのキッズサイズ140でジャストサイズですが、流石にアラフォーなのでキッズものはなかなか手が出ません。
また、薄着になる季節もあまり体を露出したくありません。
暑いので半袖は着ますが、出ている腕が骨と皮だけなのが気になってしょうがないという始末。
子どもとプールに行くこともありますが、水着は姿はできれば人様に見られたくない。
私の水着姿なんて誰も気にしていないと分かって入るけれど、それでも気になるのが人情です(泣)。

他にも、中年と言われる年齢に差し掛かって気付いたのですが、ある程度歳を重ねると、痩せていると貧相に見える、ということです。
お年を召した、おばあちゃんと言われる年代のご婦人は、ふっくらしていると幸せそうに見えませんか?
ご病気や体質でどうしても痩せてしまう方もいると思います。
しかし、いたって健康なのにアラフォーでガリガリの私は、さらに歳を重ねるともっと痩せてしまうのでは、と戦々恐々としております。

あと、クッションのない椅子に座るとお尻の骨が当たって痛いです。
硬い床に寝転んでも同じです。
肩甲骨やら腰骨やら、肋骨が床に当たって痛い。。

痩せすぎは太り過ぎと同様にいいことは何もないので、本腰を入れて人生初の太活にチャレンジすることにしました。
目標は、自己最高体重である42kgです!

昼食ち夕食の時間が近いことで総摂取カロリーが少なくなっていた

平日の食事時間パターン

現在、平日週5日は、昼過ぎまでパートで働いています。
朝は7時過ぎに朝食を食べます。
早く帰宅したいため、仕事は昼休憩なしにしているので、帰宅すると14時〜15時頃。
帰宅後に昼食を食べます。
そして、夕食は19時頃です。

昼食と夕食の時間が近いことが問題

つまり食事時間が、7時→14時or15時→19時となっています。
朝食と昼食の間は7〜8時間空いているので空腹感MAXです。
しかし、昼食と夕食の間が4〜5時間しか空いていません。
そのため、
・空腹感に任せて昼食をお腹一杯食べる→夕食時にお腹が空いておらず夕食が少量
・夕食時にお腹が空くように、昼食を軽く済ませる(おにぎり1個とか)
という2パターンを無意識にやっていました。
このパターンのせいで、1日の総摂取カロリーが自然に少なくなっていました。

朝食と昼食の間に太活サプリを摂る作戦

太るためにはカロリー摂取量を増やしたいのですが、狙い目は7〜8時間も空く朝食と昼食の間です。
しかし、仕事中なのでバナナなどをムシャムシャ食べるわけにはいきません。。
そこで利用しているのが、「Dr.FutoreMax(フトレマックス)」という太りたい人専用のサプリです。
「太りたい」などのワードでググっていたら広告表示されたので、まんまとポチってしまいました。

フトレマックス1
フトレマックス2

サプリ嫌いの私がフトレマックスを買った理由

何かしらの効果を謳ったサプリの類、これまで手を出したことがありません。
添加物は取らないようにしているタチなの、得体の知れない成分盛りだくさんのサプリは怪しいと思っているからです。。
そんな私がフトレマックを購入したのは、痩せ過ぎを克服したいとワラにもすがる思いだったというのもありますが、他にも理由があります。

・原材料の産地、安全性にもこだわっていたから。
・30日間返金保証があったから。
・ある程度投資すれば、太活挫折を避けられるから。

と言ったところです。
「フトレマックス」は令和2年3月に景品表示法に引っかかって課徴金納付命令を出されていますが、不当表示を指摘されているのであって、商品自体の是非を問われているものではありません。
なので、原材料のこだわりと返金保証を信じて購入してみることにした訳です。
ちなみに、他の太りたい人用のサプリと比較検討した結果、フトレマックスを選んだわけではありません。
たまたまクリックした広告がフトレマックスだっただけです。

あと、実は最も重要ではないかと思われるのが、ある程度投資をすることで、怠けて太活をサボらないようにするため、ということです。
「少ないお小遣いの中からあれだけ払ったんだから、元取るぞ!」という一心で、自分を奮い立たせる作戦です(笑)。

朝食と昼食の間にフトレマックス

仕事中ではありますが飲み物くらいは飲めるので、空腹感を感じ始める10時〜11時頃にフトレマックスを飲んでいます。
正規の飲み方は牛乳に溶かすのですが、諸々の理由で牛乳はあまり摂取したくないので、豆乳で溶いています。
それを200mlの水筒に入れて会社に持って行っています。

フトレマックスを豆乳で溶かす

味は、生姜入りのココアです。
なので、生姜とココアが苦手じゃなければ、おいしく飲めます。
30包飲み切ったら、自分で生姜入りココア作ればいいんじゃないかな、、とちょっと思っています。

フトレマックスを1週間飲んでみた結果

先週一週間、平日毎日豆乳フトレマックスを飲みました。
体重は朝7時頃、朝食前に測ってスマホの体重管理アプリで記録しています。

フトレマックス飲用1週間の体重変化

38.0kgから38.5kgに一応増えていますが、0.5kgは測るタイミングなどの誤差の範囲だと思うので、長期的に様子を見ていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。