まずは、半径1メートル。

最小限の手間で最大限の快適を。家事の合理化やシンプルライフのためのライフハックを発信中。2児の母。

えりからはみ出さない優秀下着!キッズサイズを卒業した中学生男子の半袖シャツ

中3の息子は通学時には、年間通して白い半袖下着を着ています。
ちなみに、校則で許可されているの下着の色は、白・グレー・ベージュなど。

これまでは、ユニクロの綿100%半袖シャツを愛用していたのですが、
ユニクロの子供用はサイズ160まで。

身長165を超えた息子には、そろそろ小さくなってきました。
まだ大人ほどしっかりした体格になっていない、160サイズ以降の子供の服選びは意外と難しい…。

この記事では、我が家で購入した、160サイズ以降の男子中学生の半袖下着をレポートします!

えりあき広めの半袖丸首シャツ

お子さんが子供と大人とはざまの体格で、下着選びが難しいと感じている方のの参考になれな幸いです。

えりあき広めの半袖シャツでチラ見え防止

身長165cmくらいになると、メンズのMサイズでも着られますが、若干大きいことも。

ユニクロ160サイズがサイズアウトしたので、家にストックがあった無印商品の半袖下着を試してみました。

サイズはMです。

ところが、体操服の襟から下着がはみ出てしまう事態に。。

かっこ悪いから嫌だという息子。
そりゃそうだよね( ̄▽ ̄)

そこで見つけたのが、えりあき広めの半袖丸首シャツ。

下着専門メーカー「すててこ」さんの商品です。

えりあき広めの半袖丸首シャツ

スタンダードな半袖シャツですが、えりあきが広めに設定されています。

無印の半袖シャツと重ねた写真を載せておきます。
上が「えりあき広め」、下が「無印」です。

えりあき広めの半袖丸首シャツ

えりあきが広めなのが、お分かりいただけるでしょうか?

体操服はもちろん、息子が持っている服全てで「えりから下着がこんにちは」の事態は避けられそうです。

広すぎず浅すぎず、の絶妙なあき具合。

かゆい所に手が届くとはこのことか、という商品でした。

 

子供以上、大人未満の中学生には170サイズがありがたい

身長165cm程度になると、メンズサイズも着られますが、若干大きめだと感じることもあります。

体型にもよりますが、細身の子だとメンズサイズは大きいことも多いのではないでしょうか。

かといって、たいていが160までのキッズサイズ・ジュニアサイズは小さい。

そんなお年頃に、170サイズはありがたい存在です。

今回購入した「えりあき広めの半袖丸首シャツ」は、100〜170の幅広いサイズ展開が素晴らしい。

1歳児から高校生まで対応できそうな勢いです( ´∀`)

さらに、素材も綿100%と肌の弱い息子にはピッタリ。
まさに求めていた商品でした。

まとめ

中3息子の半袖下着に一瞬迷走しましたが、無事に最適な商品を見つけられました。

楽天市場内で検索してヒットしたのですが、ネット通販は本当に便利だなーと改めて実感しました。
家にいながら、希望にぴったりのものを購入できるのですから。

この記事が、子供以上大人未満の体格のお子さんの下着選びに困っている方のお役に立てばうれしい限りです♪