まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

ビール派の私もハマる日本酒【月桂冠 果月 桃】

先日、Amazonからブルーレットと一緒に届いたのは…

月桂冠 果月 桃

月桂冠の日本酒「果月 桃」です( ´∀`)

月桂冠の日本酒「果月 桃」

この日本酒、米と米麹だけで作っている正真正銘の日本酒なのに、桃の香りがするという不思議な代物。

 

この年末年始に実家で飲んで、ハマったのでリピート購入。

kotamomonga.com

 

甘いお酒は飲まない私もイケる【月桂冠 果月 桃】

普段、日本酒はほとんど飲みません。
家で飲むのはほぼビール。
たまにワイン。

ただ、ビールは体が冷えるので冬場は良くないかなーと思っていました。
でも、飲みますが( ̄▽ ̄)

そんな私が出会った「果月 桃」。

まさに”桃”の香りがしますが、チューハイや果実酒のような甘さは全くありません。
なので、普段の食事にも、合う。
ジュース含め、甘い飲み物を飲む習慣がない私にはピッタリでした。

月桂冠 果月 桃

近所に「果月 桃」を売っているお店がないので通販

「果月 桃」を年末年始で気に入ったのでリピートする気満々でした。
が、近所には売っているお店がなく( ;  ; )

それなら迷わずAmazonへGO。

楽天や月桂冠公式オンラインストアでも購入できますが、送料が結構かかります。
Amazonで、最後の一つを使ったばかりのブルーレットと合わせ買い♪

最後に

これまでビール派だった私。
飲み始めるタイミングは夕飯調理中!

「果月 桃」が届いてからはビールに代わって料理中から飲んでいます( ̄▽ ̄)

ビールほど量は飲まないし、何より体が冷えない、のが良い。
冬場はビールから「果月 桃」に乗り換えです。

もちろんビールも飲みますヨ。
コツは、お風呂でガンガンにあたたまって、からのビール( ̄▽ ̄)

ではでは、また!