まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

キャラ物を卒業した小学校高学年女子におすすめの財布

小4娘の新しい財布を購入しました。
これまでのキャラ物をと違って、少しお姉さんぽい財布になりましたよ。

娘は、大人の財布はデザイン的にも価格的にもまだ早いけれど、キャラクター財布はもう卒業、というお年頃。
そんな小学校高学年女子に、ぴったりな財布を見つけたのでご紹介します。

意外に早く壊れた娘の財布

小4娘が初めて持った自分の財布の、ガマ口部分が壊れました。

アナ雪の財布です。

小学校高学年女子におすすめの財布

使い始めて1年〜1年半くらいでしょうか。
思ったより早くダメになりました(;;)

今日は、新しい財布を探しに近所の量販店へ。

キャラ物は卒業したい小学4年生

今回は、キャラ物はもういい、とのこと。
くすみカラーのピンクが欲しいな、と。

量販店の中の、財布が売っていそうなお店を数軒見ました。
で、雑貨屋さん「Bleu Bleuet」でドンピシャ好みの財布を見つけたようです。

小学校高学年女子におすすめの財布

落ち着いたピンクがイメージ通りだったとのこと。
全体にウサギの箔押しが散りばめられています。

キャラ物は卒業したけど、大人の財布はまだ早い小学校高学年女子に、ちょうどいいデザインだな、と思いました。
好みの問題も大きいですけどね。

お店に行く時間がないなら、ネット通販でも購入できます♪

 

ピンク以外のパープル、グリーンもパステルとは違った落ち着いた色。
優しいクリーム色もありました。

そして気になるお値段も2,000円台とお手頃なので、小学生の財布には最適!

新しいモノを買うと新しい風が吹き込まれる

家に帰ると早速新しい財布にお金やカードを入れ替える娘。
とってもうれしそう。

小学校高学年女子におすすめの財布

できるだけ長持ちして欲しいけれど、娘はまたすぐに新しいの欲しくなるんだろうなー。

今回も、一代目の財布が壊れてラッキーくらいに思っているかもしれません( ̄▽ ̄)

飽きたら次々買い換える与え方はしたくありませんが、今回は財布が壊れたタイミングで娘の好みも変わっていて、満足度の高い買い物ができました。

モノは大事に長く使いたいです。
でも同時に、新しいモノが家にやってくるのはワクワクします。
新しい風が吹いてくるような感じで高揚感あります( ´∀`)

最後に

自分が小学生の頃、初めて使った財布を覚えています。
スヌーピーの財布でした( ´∀`)

娘の記憶にも、一代目、二代目の財布や、一緒に買ったことが残るうれしいなと思います。