まずは、半径1メートル。

最小限の手間で最大限の快適を。家事の合理化やシンプルライフのためのライフハックを発信中。2児の母。

夏の麦茶ポットは割れない・漏れないクリーンカンティーン|保冷機能なしがポイント

夏の麦茶ポットに求める条件は、

・割れない
・プラスチックじゃない
・横に倒せる

の3点!

これを満たすのがクリーンカンティーンのクラシックボトルです。

保温保冷機能なしのシングルウォールで冷水筒に

夏はクリーンカンティーンのクラシックボトルに飲み物を入れて、冷蔵庫で冷やしています。
「麦茶ポット」と言っておりますが、中身はもっぱら水出しルイボスティー。

購入したのは何年も前。
現在このデザインは旧タイプで、あまり販売されてないのでおそらく在庫限りなのかな?

クリーンカンティーン クラシック

ポイントは、保冷保温機能なしのシングルウォールということ!
保冷保温ありのダブルウォールだと冷蔵庫で冷えません( ̄▽ ̄)

朝水出しのティーバッグ入れて、水入れて、冷蔵庫にIN。
その後お茶が売り切れたら上から浄水器の水を継ぎ足し継ぎ足し、夜まで使います( ̄▽ ̄)

浄水器はブリタ一筋♪

冷水筒代わりのクリーンカンティーンは容量40ozで1リットルちょっと。

新しいデザインは、口が広いようです。

絶対割れない頼もしさ

本体の材質はステンレスなので、半永久的に割れたり変形したりすることはないかと。

これまでいくつかのガラス製麦茶ポットを割ってきた身としては、その丈夫さがありがたすぎる。
子供もすでに小・中学生で幼児の時ほどハラハラすることはありませんが、息子はガサツだし、、割れないのはやはり安心です。

割れない=プラスチックともなりがちですが、プラスチックは消耗品なので長く使えるステンレスが性に合ってます( ´∀`)

気兼ねなく横に倒せる

クリーンカンティーンのキャップは至ってシンプルな構造ですが、パッキンもついているので普通に締めれば横にしても、

クリーンカンティーン クラシック

逆さにしても漏れることはありません。

クリーンカンティーン クラシック

実生活で下に向けることは、まずない。

冷蔵庫に入れる時も、横倒しにしています。

最後に

保冷保温機能の水筒も持っていて外に行くときは重宝しています。

クリーンカンティーン クラシックはシングルウォールのシンプルさ故に、麦茶ポットにも使えて、一年中我が家で大活躍です。

久しぶりに公式サイトを見たら、デザイン一新されていて驚きました。

https://www.kleankanteen.jp/collections/all

我が家の古参はだいぶ年季入ってきたのも、またよし( ´∀`)