2LDKに夫婦と子供2人。

賃貸住まい通算22年。主に、狭い・不便の克服日記と育児備忘録

MENU

実家の父からの贈り物。ジャガイモ大量です!

 

実家の父が、細々と野菜を作っているので

たまに送ってくれます。

 

先日、ジャガイモ、人参、きゅうりが届きました。

 

特にジャガイモが大量です(^▽^;)

f:id:kotamomonga:20200621160941j:plain

段ボール大きいので、届いてからずっと玄関に居座っています。。

 

まず手始めに、ポテトサラダを作りました。

娘撮影。ピント甘い(^▽^;)

f:id:kotamomonga:20200621160947j:plain

父のキュウリと人参も入れて、

「全部おじいちゃんが作った野菜だよー。」

と嬉しそうな娘。

 

いつまでこんなかわいい子と言うのでしょうねー(*´ω`*)

 

翌日は、コロッケ!

揚げているところと、お皿に入れたところ。

またまた娘撮影。身長120弱のアングル。

娘の視点を疑似体験できます( `ー´)ノ

f:id:kotamomonga:20200621161209j:plain
f:id:kotamomonga:20200621160944j:plain

どちらもおいしく頂きました(^^)

 

しばらくは、ジャガイモメニューたくさん作りたいと思います。

 

夜は野菜のお礼も言いたいので、娘と私、実家の父母で

LINEビデオトークしました。

 

遠方でも顔を見ながらの会話が手軽にできるって、

ありがたいですねー。

 

小6息子は最近、じじばばと話すよりゲームです(-_-)

なので、LINEビデオトーク、それ程積極的には参加しません。

そういう年なんですかねー。

小2娘はまだまだ楽しくおしゃべりしているので、

やりたがる間はどんどんお話してもらおうと思います(^^♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。