まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

ポンプ式でラクラク【パックスベビー UVケアクリーム】敏感肌も赤ちゃんもOK

新しい日焼け止めクリームを買いました。

パックスベビー UVケアクリーム

ボディクリームも使っているお気に入りの「パックスベビーシリーズ」です。
100%自然由来成分とのことで、肌の弱い私をはじめ、子供にも安心して使えます

 

実際、これまで私と娘が何度か使用しましたが、肌トラブルなし

ポンプ式が便利なパックスベビーのUVケアクリーム

パックスベビーのUVケアクリームは、クリーム状で使う前に振る必要はなし。
なんと言ってもポンプ式なのでラクです。

これまで使っていたのは、パルシステムオリジナルの「UVケアミルク」。

パルシステム UVミルク

液状で、塗る前に振るタイプ。
カチカチ音がするやつです。

ポンプ式は、

振る→蓋を外す

という2つのステップが不要なので、塗る時の手間がすごく減るように感じます♪

パックスベビーのUVケアクリームは重めのテクスチャ

パックスベビーのUVケアクリームはクリーム状です。
なので、お世辞にも塗りやすいとはいえない。。
さらに、暑さが本格的になればベタついて使い心地が悪くなりそうな予感はします。

ただ、肌へのやさしさという観点で選んでいるので、そこは納得済み。

真夏になったら、液状のパルシステムのUVミルクに戻るかもしれません( ̄▽ ̄)

ボディークリームと容器が似てるので目印を

一つ誤算だったのは、すでに愛用しているパックスベビーのボディークリームと
容器がほぼ同じ、ということ。

大きさが以外ほぼ同じ??

パックスベビー UVケアクリーム

洗面所の同じ場所に置いているので、間違えそう( ̄▽ ̄)

そこで娘が、目印をつけてくれました♪
ポンプの頭に一つと、

パックスベビー UVケアクリーム

容器側面に一つ。

パックスベビー UVケアクリーム

今のところ間違えずに使えてます( ´∀`)

最後に

今年も日焼け止め必須の季節がやってきました。

顔は、お化粧するので年中UVカットできていますが、
冬の間は面倒くささがまさって、首や手には紫外線対策していません。。

しかし!4〜5月頃からは、首も手の甲もUVカットクリーム塗ります( ̄▽ ̄)
自転車乗ってると手の甲は知らない間にこんがり日焼けするので。

パックスベビー UVケアクリームしばらく使ってみるつもりです♪

ではでは、また。