まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

日本酒初心者に飲んでもらいたい【月桂冠 果月】

年末年始、実家に1週間ほど滞在していました。

夜は毎日お酒を飲むので、自分が飲みたいもの
みんなに飲んでもらいたいものをAmazonで購入して
あらかじめ送っておきました。

どれも美味しかったのですが、特にリピートしたい
と思ったのが月桂冠の「果月 桃」というお酒です。

私は普段日本酒はほとんど飲みません。
「果月 桃」は、飲んだ瞬間衝撃を受けました( ・∇・)
原材料は米と米こうじだけの純粋な日本酒なのに
飲むと桃の香りが広がってびっくり。

 

私のように普段日本酒を飲まない方に、騙されたと思って
飲んでもらいたい日本酒です。

「果月 桃」は”あて”がなくても飲める

あくまで私の場合ですが「果月 桃」は、お酒自体が
桃の香りがするので”あて”がなくてもそのまま
飲めます。

それだけ芳醇、ということだと思います。

同シリーズの「果月 葡萄」はインパクト弱め!?

「果月 桃」と同じシリーズで「果月 葡萄」もあります。

今回は、どちらも購入して飲み比べてみました。

月桂冠 果月

「果月 葡萄」も、一般的な日本酒に比べると
フルーティーで飲みやすく、私のような日本酒初心者に
向いていると思います。
「ワインみたい」というのが一緒に飲んだ家族の感想。

ただ、「果月 桃」と比べるとインパクトは弱め。
なんせ、「果月 桃」の桃の香りの衝撃が強すぎて( ̄▽ ̄)

ホームパーティーに持っていきたい「果月 桃」

というわけで、「果月 桃」はまたリピート購入するつもりです。

私はホームパーティーの予定もないので一人で
ちびちび飲むみますが、女性が集まる場では、
特に盛り上がるんじゃないかと思います。

「日本酒なのに桃ーーー!!」って驚いてもらえること
必至ですよ( ̄▽ ̄)

セットで購入して飲み比べても盛り上がります。
我が家は実家で盛り上がりましたー( ´∀`)

 

まとめ

普段日本酒を飲まない私も、衝撃を受けた月桂冠 の「果月 桃」。
純粋な日本酒なのに桃感すごいので、年末年始は帰省先で盛り上がりました。
甘口なので、女性が多い場には特に向いているかと。

ただ、パーティー、女子会の予定がなくても問題なし!
一人でも十分楽しめます。
私はビールが寒く感じる冬の間、一人でちびちび飲む予定( ̄▽ ̄)

近所のスーパーや酒屋で売っていないのが残念なところ。
再びAmazon、かな

 

ではでは、また。