まずは、半径1メートル。

最小限の手間で最大限の快適を。家事の合理化やシンプルライフのためのライフハックを発信中。2児の母。

小学生・中学生女子の結婚式に【清楚なのに華やかなレンタルドレス】親族出席にも

小学生・中学生の結婚式出席の服装、悩みますよね。
この度、小学生の娘にレンタルしたドレスがとてもよかったです。

利用したお店のドレスのラインナップはどれも素敵で、目移りしてしまうほど。

こだわった仕入れだなと感じたお店です。

ありきたりじゃないけれど清楚でおしゃれなドレスが豊富

未就学の小さい女の子なら、フリフリのいかにもドレスでもかわいいです。

が、小学校も4年生くらいになってくると、フリフリだとやり過ぎ感が出ることも。
特に、親族として出席するのであれば、多少は落ち着きを持たせたいこともありますよね。
とは言え、子供らしい可愛さのある格好はさせたい。

そんなわががままな要望を叶えてくれそうなドレスレンタルショップが、今回利用したレンタルドレスガーデンパーティさん。

楽天に出店しています。

他のレンタルショップではなかなかお目にかかれない品揃え。
上品さと華やかさが両立したようなデザインが多いです。

あれもいいな、これもいいなと娘と散々迷って決めました( ̄▽ ̄)

シルバーグレーのドレスで親族出席でもある目立ちしない

今回の結婚式、娘は新郎の姪で親族としての出席です。

選んだのは、シルバーグレーのドレス。

小学生・中学生女子におすすめのレンタルドレス

色味はいかにも子供のドレスといったパステルカラーではありませんが、シルバーならではの上品な華やかさで、決して地味ではありません。

高めのウエスト位置からパニエなしでもふんわり広がるスカートで、10歳の女の子に似合う可愛らしさもあるデザインでした。

意外と見落としがちな足元については、こちらの記事で↓

kotamomonga.com

 

最後に

非日常を味わえる結婚式が無事終わりました。

服装に不安があると、お祝いに集中できませんよね。

お子さんの結婚式出席のドレスをお探しなら、ガーデンパーティーさんおすすめです( ´∀`)

素敵なドレスがたくさんで、見ているだけでも楽しいですよ♪