まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

中学生男子が制服ではなくスーツで結婚式に出席した理由|低価格・高品質なおすすめのレンタルショップも

中2の息子が、レンタルスーツで親戚の結婚式に参列しました。

制服を着なかった理由と、スーツで出席した感想、価格が安くて品質もいいおすすめのレンタルショップなどを紹介します( ´∀`)

中高生の結婚式参加は制服かスーツか

中高生男子が結婚式に出席する場合、制服ですか?スーツですか?

答えは「どちらでもいい」だと思います。
清潔感があれば、どちらも問題ありません。

我が家の場合、中学生の息子には制服ではなくスーツで参列してもらいました。
なぜなら、着ている制服が何代ものお下がりで多少くたびれていて、お尻や肘もテカっていたからです。
結婚式に出席すには忍びないほどに(^^;

低価格と高品質がかなうレンタルショップ

レンタルショップを選ぶにあたって、価格の優先度が高めでした。

男の子のスーツは、女の子のドレスのようにデザインや色のバリエーションがありません。
つまり、どのお店で借りてもぱっと見の違いはほぼありません。

最初は楽天のレンタルショップで探しました。
何点か候補はありましたが、なかなかいいお値段。。

そんな時ネット上で探して偶然巡り合ったが「NORIES~ノリーズ~」とうレンタルショップ。
子供専用のフォーマルレンタルのお店です。

息子に借りたのはキャサリンコテージのフォーマルスーツ

中学生男子 スーツ 結婚式

オーソドックスな黒のスーツですが、ベストもセットでかっこいい。
生地もペラペラではなくしっかりとしていて、着古された感じもゼロ。

その上、税込4,400円という驚きの価格。
楽天にあるお店の6割程度の価格設定に感じます。

楽天にシステム手数料を払う必要がないから叶う価格なのかなー、と勝手に想像( ̄▽ ̄)

靴もプラス550円で同梱してもらえます。
どこまで良心的な価格なの?!

価格と品質の以外にも「NORIES~ノリーズ~」をおすすめできる理由があります。

サイズ展開が豊富だから年の離れた兄弟にもおすすめ

子供のフォーマルレンタルショップの品揃えは「幼児サイズだけ」、「ジュニアサイズだけ」ということが意外と多いです。

NORIES~ノリーズ~」の場合、男の子のスーツは80〜170cmのサイズ展開!
赤ちゃんから高校生まで対応できそうです。

靴も12〜26cmの用意があります。

年が離れているなどして体格が大きく違う兄弟も、一つのショップでまとめて借りられますよ。

最後に

今回、息子の制服がくたびれていたので、やむなく結婚式用のスーツをレンタルしました。

実際スーツで参加すると、普段着ないので特別感があって、お祝い気分が盛り上がり、親族からの評判も上々でしたよ( ´∀`)

結果的に、スーツにして大正解でした♪

結婚式の子供フォーマルに関する他の記事はこちら↓

 

kotamomonga.com

kotamomonga.com

kotamomonga.com