まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

【小・中学生の結婚式出席】スーツとドレスをネットでレンタル

結婚式への出席が決まると、楽しくもあり悩むこともあるのが当日の服装ですよね。

明日、義弟の結婚式に家族4人で出席します。
中学生男子、小学生女子の服はレンタルしました。

先日届いたスーツとドレスを眺めていると、結婚式へのワクワクが高まります♪

まだまだ大きくなる子供の結婚式出席はレンタル衣装で

子供2人とも絶賛成長中なので、結婚式に着る服は購入ではなくレンタルしました。

中2息子のスーツと小4娘のドレスは別々のお店のネットレンタルです。

偶然にも、ネクタイ・チーフとドレスのグレーがリンクしてかわいい( ̄▽ ̄)

小・中学生の結婚式衣装をネットレンタル

それぞれのレンタルショップや利用した感想などはこちらの記事で↓

kotamomonga.com

kotamomonga.com

非日常感で、眺めているだけでも楽しくなります。

息子はスーツにほとんど興味を示しませんが、娘はご満悦。
ドレスを着て鏡の前でポージングしてました( ̄▽ ̄)

子供用衣装は靴も一緒にレンタルできるかチェック

娘はバッグと靴、髪飾り、息子は靴も一緒にレンタルしました。

小・中学生の結婚式衣装をネットレンタル

子供用ドレスのレンタルは、意外と靴の用意がないこともあります。
あってもサイズがごく限られていたり。

靴を一緒にレンタルできるかどうかが、レンタルショップを選ぶ基準でした。

最後に

結婚式への出席は10年振りくらいです。
同年代の友達の結婚式が終わってからはずっと縁がありませんでした。

次出席するのは、息子・娘の式に親として?と思っていたところに、突然舞い降りた(?)義弟の結婚式。

楽しんできたいと思います。