まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

夏のセールで購入して大正解|IENAの五分袖トップスは暑さが残る秋に最適

朝晩は肌寒いのに、日中は30度近い日もまだまだある今の季節は、着る服に悩みますよね。

困った時におすすめなのが、肘が隠れるか隠れないかの五分袖トップスです。
Tシャツというよりはニットに近い雰囲気なので、アラフォーの私でも違和感なく着られます。

二の腕を隠すための五分袖が暑さが残る秋にも活躍

この夏から、いくら暑くても二の腕が隠れる袖丈のトップスを着ています。

アラフォーになったここ2、3年で痩せ過ぎ体型の私が腕を出しすぎると、貧相に見える気がするからです。
短い袖の洋服は今夏で手放しました。

kotamomonga.com

 

代わりに大活躍したのが、IENAの五分袖のトップスです。

商品名は「NAOSパフプルオーバー」。

2022年10月4日現在、ブラックとナチュラルはまだ在庫があるようです。

 

ナチュラル色に続いてブラウン色も購入するほど大活躍。

イエナ NAOSパフプルオーバー

当初は二の腕を隠せるところが気に入って購入したのですが、秋口になり、半袖よりも着られる期間が長いことに気づきました。

肘にかかるかかからないかの袖丈が、朝晩は涼しいけれど日中は暑い、ここ最近の気候にぴったりなのです。
見た目にも「夏引きずってます!」とならないのが嬉しい(笑)

もうすぐに寒くなって着られないかもしれませんが、きっとまた春先に大活躍します♪
夏物なので、セール価格でお得です(^^)

ニットに近い雰囲気でアラフォーでも難なく着られる

このところ、コットンTシャツがあまり似合わないな、と感じます。

はつらつとしたTシャツのイメージや質感が、私の顔と合わなくなってきたのです。
年を重ねたということでしょう( ´∀`)

その点、IENAのプルオーバーは、カットソーではありますがニットっぽく見えて、私でも違和感なく着られます。

ネットに入れて、洗濯機で普通に洗っていますが型崩れもなし
アイロン不要な点もポイント高いです。
ついつい手が伸びてしまう服になりました。

最後に

天気予報を見ると、関東は来週から気温が下がりそうです。

もう五分袖では寒そうですが、大事にしまって次の春にまた着ようと思います。
昼間は汗ばむ5月くらいがちょうどいいかもしれません( ´∀`)

もちろん二の腕隠しに真夏も着ますよ( ´∀`)