まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

上はベルメゾン、下はユニクロで夏パジャマの準備完了

明日から5連休です。
が、都内は緊急事態宣言中。
例年なら私か夫の実家に帰省することが多いのですが、今年はなんの予定もなし。

さて、まだまだ朝晩は肌寒いことも多いですが、徐々に初夏の陽気になってきました。
今年は、夏パジャマを新調しました。

ベルメゾンとユニクロで夏パジャマ準備

 

パジャマのトップスはベルメゾン 締め付けゼロで快適に

お風呂から上がって以降は、締め付ける下着や服は着たくありません。
夏場は、ベルメゾンのカップ付きのTシャツをパジャマ代わりにしています。

ポイントは、アンダーゴムがないこと!
カップ付きのTシャツでも、外出時に1枚で着ることを想定している商品は、サポートもしっかりしていて、パジャマとしては、締め付けが強すぎます。
例えば、ユニクロのブラトップ。
日中は、ブラトップ愛用していますが、風呂上がり以降は締め付け具合が、無理!

その点、夏にパジャマのトップスとして愛用しているの
ベルメゾンのカップ付きTシャツは締め付けゼロで本当にリラックスできます。

kotamomonga.com

背中側にはゴムがないので締め付けゼロで、解放感は補償付き( ̄▽ ̄)
また、背中は1枚仕立てなので、涼しいです。

昨年まで使っていたものが、だいぶくたびれていたので、今年は新調しました。
シーズンになると、サイズ欠けしていることも多く、今年は3月に購入!

※2021年8月16日追記
楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングではサイズ欠け、色欠けが多いです。
ベルメゾン公式サイトなら、色によってまだ在庫があります。

さっと乾く綿混くつろぎカップ付きTシャツ【吸水速乾】【シリーズ累計販売11万突破】(ゆるカップ)

パジャマのボトムスはユニクロのリラコ

さて、もう何年も夏パジャマのボトムスとして履いていた、7分丈のステテコのようなズボン。
どこで購入したかも記憶がないくらい昔のもの( ´ ▽ ` )
履きすぎてヨレヨレになり、履いてゴミ出しに行くのも気が引けるレベル。
というわけで、夏パジャマのボトムスも今年は買い替え。

綿100%で、7分丈程度のラクなズボンがいいな、ということで、ユニクロのリラコにしました。
店頭だと、M、Lサイズしかないのですが、オンラインストアだとSサイズもあり
おチビの私にはありがたい。
店頭にも置いて欲しいけど。。
というわけで、オンラインストアで購入。

リラコも様々な素材が出ていますが、綿100%がいいなら「コットンリラコ」です。

ベルメゾンのカップ付きTシャツの色は「シルバーブルー」。
くすんだグリーンのようにも見えます。
それに何となく合うようにな色合い、且つ、下着が透けなさそうな色柄のリラコを2つ選びました。

ベルメゾンとユニクロで夏パジャマ

上下それぞれ2枚ずつ。
これで夏を乗り切ります。

最後に

季節の準備は、余裕を持って済ませると安心感がありますね。
これでいつ暑くなってもOK!という余裕?

ゴールデンウィークは、布団を春〜初夏仕様にしたいと思います。
まだ真冬仕様の掛け布団で寝ているんです( ̄▽ ̄)
布団の更新は、毎年ゴールデンウィーク頃になってしまいます。