まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

ブログタイトル変えました

本日、ブログタイトルを変更しました。

娘が小学校で育てたホウセンカ

f:id:kotamomonga:20210710080404j:plain

 

旧タイトルは「2LDKに夫婦と子供2人。」

タイトルを変更した理由は、旧タイトルが私の現況と合わなくなっていたからです。
というのも、今年3月、2LDKから3LDKの間取りに引っ越したからです( ̄▽ ̄)
ブログを更新するたびに、「2LDK」じゃないやん!とずっと自分に突っ込んでいました。。

kotamomonga.com

 

というわけで、「2LDK」が入ったタイトルを変えなきゃ、と思いつつ気づいたら引っ越しから3ヶ月以上。

あーでもない、こーでもないと考えた末、ようやくタイトル変更しました。

新タイトルは、
「まずは、半径1メートル。」
です。

 

このタイトルに込めた思いとは。

 

私現在アラフォーで、子供は小学生と中学生。
まだまだ子育て真っ最中ではありますが、子育てのゴールもチラチラ見える段階に入ってきました。

そんな状況で、自分の人生について後悔や不安があるのが正直な気持ち。
もっと突っ込んで言うと、子供たちが巣立った後に空っぽの自分が残るのが怖いです。

そうならないよう、今から少しずつ自分をアップデートしていきたいな、と思うのです。

そのためには、まず自分の足元をから、身近なことから少しずつ改革していこうと思う次第です。
なので、「半径1メートル」という言葉を使いました。
いきなり大きなことを目指すのではなく、小さなことから初めて、それを積み重ね、5年、10年後に、大きな変化になっていることを目指したいです。

とはいえ、いきなりブログの方向性が変わるということありません。
これまで通り、日々の生活の工夫を中心に、私なりのアイデアややり方を紹介していきたいと思います( ´ ▽ ` )

拙いブログですが、これからも読んでいただけたら嬉しいです。