アラフォーです。
4人家族の主婦をやりつつ、パート勤めしています。
日々のファッションは100%カジュアル。
自転車移動が多いということもあり、靴はスニーカーを履くことがほとんど。
アラフォーになり、大人っぽいスニーカーの履き方をしたいな、と思っております。
2021年の12月に購入したスニーカー、オニツカタイガーのコレソンロー(Colesne Lo)。
これがびっくりするくらい履きやすくて。
履き始めて3ヶ月ほどですが、履けば履くほど足に馴染んできます。
コレソンローへの愛を語りたいと思います( ̄▽ ̄)
オニツカタイガー コレソンローを購入した3つの理由
コレソンローを購入した最初の理由は、
- 見た目が好み
- レザー製
- 知る人ぞ知る玄人感がかっこいい
の3つです。
もともとシンプルな白のスニーカーを探していました。
そして、世のファッション指南では、レザースニカーは大人っぽく見える、とたびたび語られています。
ファッション素人の私は素直にそれを信じて素材はレザーに決めていました。
雰囲気的には、コンバースオールスターのようなローテク系。
が、コンバースは誰がみてもコンバースとわかるし、被り率も高すぎる点で却下。
それ以前は無印良品のキャンバススニーカーを履いていましたが、私の足にはそれほど履き心地が良くなかったのでリピートはなし。
素材がレザーだとまた違うのかもしれませんが、違うメーカーのスニーカーも試してみたかったのもあります。
そんなとき、ネットでオニツカタイガーのコレソンローを発見。
見た目は至ってシンプルで好み。
素材はレザー。
ぱっと見でどこのスニーカーか分からなさそう。
履いている人を見たことない(多分)ので、人と被ることもほぼなさそう。
唯一のハードルはお値段でした。
私のスニーカ相場(このくらいなら出してもいい金額)は1万円程度。
コレソンローは、それと比べるとだいぶお高めの17,000円程度。
ゆえに、数ヶ月躊躇しました(長っ!)。
でも、他に私が求めるスニーカーの条件を満たす商品はなさそうだし、数ヶ月経ってもやっぱり欲しいので思い切って購入。
そして今に至るわけです。
履けば履くほど足に馴染むコレソンロー
ここ3ヶ月間、3日に2日程度の高頻度でコレソンローを履いていました。
実は、コレソンローを履き始めて最初の2、3回目までは、靴擦れできました!
しかしそこを過ぎると。
驚いたことに、全く靴擦れはできないどころか、足にぴったりフィットしてくれます。
レザー製だけあって、私の足の形に馴染んできているのだと思います。
使用2ヶ月目↓
これまで、スニーカーの紐は少しゆる目に結びっぱなしで、無理やり脱ぎ履きしていた私。
しかし、コレンソローに関しては、脱ぎ履きの際は毎回靴紐を外したり締めたりしています。
最初は毎回面倒でした。
でも、面白いように足にフィットしてくれるので、靴紐を結んで更にフィット感を高めるたことがむしろ楽しみに( ´∀`)
新しいスニーカー一つで、これまでうん十年続いた習慣が変わってしまうのだから、人間不思議なものです。
足が快適だとどこまでも歩けそうな気になる
コレソンローは見た目は文句なしに好みです。
が、購入後に驚いたのはその履き心地。
いい意味で予想を大きく裏切られました。
決して、クッション製がめちゃくちゃいいというわけではないのですが、底つき感はなく、自分の足で地面を蹴っている感覚がしっかりあります。
靴底まで足に馴染んでいるイメージ。
今までの靴選びが間違っていたのかもしれませんが、こんな靴あったんだー!という驚き。
使用3ヶ月目↓
多少の距離を歩く場合でも、コレソンローを履いていれば、
足が痛くなるかも…
靴擦れできるかも…
という不安がないので安心して出掛けられます。
大いに頼りにしています( ´∀`)
最後に
たまたまネットで出会ったオニツカタイガーのコレソンロー。
自分の足にフィットする靴の快適さをアラフォーにして初めて体感しました。
最初はスニーカーにしてはお高いな、と感じましたが、その快適さを一度体感すると、むしろ安いくらいです。
コレソンローは私のスニーカーの定番になりそうな予感です。
本当に気に入るものが見つかるって、清々しいです( ´∀`)
ではでは、また。