2LDKに夫婦と子供2人。

賃貸住まい通算22年。主に、狭い・不便の克服日記と育児備忘録

MENU

【締め付けゼロのカップ付きTシャツ】暑い時期の風呂上りや就寝時におすすめ

お風呂上がり〜就寝時までのリラックスしたい時間、インナーは何を着けていますか?
先日、締め付けゼロのおすすめのインナーをご紹介しました。

kotamomonga.com

暑い時期のリラックスタイムは「くつろぎカップ付きTシャツ」が最強

リラックスタイムはできる限り締め付けを回避したいという希望をかなえてくれる、優秀なインナーです。
春、秋、冬はこのインナーの上に、季節によって着るものを調整しています。
しかし、問題は夏です。
なるべく薄着で過ごしたいのですが、たとえ室内でも、家族しかいなくても、このインナー1枚でうろうろするのは抵抗あります
急な宅配便などもありますし。
かといって、インナー + Tシャツorパジャマだと2枚重ねで暑い。
そこで私の夏の定番となっているのが、ベルメゾンのさっと乾く綿混くつろぎカップ付きTシャツです。
これ1枚で過ごせるので、重ね着の必要がなく涼しいです。
f:id:kotamomonga:20200512175738j:plain

カップ付きのTシャツは、他にも様々なメーカーが販売していますが、アンダーゴムあるものが多く、アンダーゴムが無くても、背中側まで布が二重になっている商品が多い気がします。
その点、ベルメゾンのこの商品は、アンダーゴム無しに加えて、背中側も布一枚です。
なので、とてもラクだし涼しいです。
商品名通り、めちゃくちゃ「くつろげ」ます。
締め付けのないカップ付きTシャツを散々探したのですが、ここまで締め付けがないものに、まだ他に出会ったこたがありません。

と、ここまで紹介しておいてアレですが、ベルメゾン自社サイトも楽天店舗も2020年8月10日現在、在庫がないです。。
両サイトで、価格も若干異なるようです。
私は、昨年楽天サイトで2枚購入し、洗い替えながら、毎日着用していました。
少々くたびれてはいますが、パジャマ変わりなのでこの夏は、昨年の購入したものでしのげそうです。
首元がだれてきているので、来年はさすがに買い替えが必要かな、と思います。
同じ商品を展開してくれることを願います!
余裕をもって春先には購入した方がよさそうですね。 

代替え品として、袖が短いタイプもあります。
着丈も長く、裾もラウンドヘムで見た目がおしゃれです。
ただ、こちらもサイズ欠けが多いですね。。
私は袖は必須なので、購入には至りませんが、袖なしOKな方はお試しください! 

 

「くつろぎカップ付きTシャツ」 の残念な点

締め付けゼロで本当にラクなのですが、その「ラクさ」と引き換えに、外出時には心もとないです。
私の場合ですが、これ1枚でコンビニに行くのは無理です。
宅配便の受取は、ギリOKです。 
また、綿100%ではないことも残念。
私は肌が弱いことと、化繊のペタッとした着心地が苦手なので、綿100%だと尚嬉しいです。
でも、55%は綿なので、許容範囲内です。(化繊100のエアリ〇ムは着られないです、、)

あとは、賛否両論だと思いますが、カップが固定だとよかったです。 
なぜなら、カップがついたまま洗濯機で洗うと、洗濯後にカップが飛び出して行方不明になったり、服の中で折れ曲がっていたりするのをいちいち定位置に戻さなくてはならないからです。
取り外せるメリットが分からないので、固定してほしい!

最後に 

下着も服もですが、実際何日か着用してみないと、着心地や手入れのしやすさ、耐久性など分かりませんよね。。
私も購入したものの、どうしても合わなくて、お別れした商品が多々あります。
でも予算も限られる中、できるだけ失敗したくないですよね。
お風呂上がりや就寝時に、できるだけリラックスできる服をお探しの方に、今日の記事を参考にしていただき、買い物の失敗が少しでも減れば幸いです。 

最後までお読みいただきありがとうございました!