2LDKに夫婦と子供2人。

賃貸住まい通算22年。主に、狭い・不便の克服日記と育児備忘録

布マスクと春野菜

今日仕事から帰ると、ポストに「アベノマスク」が!!

ついに来たー!

何故かテンション上がる私。

f:id:kotamomonga:20200421205216j:plain

子供のころ給食当番の時使っていたマスクを彷彿とさせます。

 

政府の一世帯2枚のマスク配布が発表されたとき、なんで布マスク?しかも2枚?って

失望していました。

が、使い捨てマスクの在庫も10枚程度となった今は、普通にありがたいです。

そのためいいくら税金使った云々は別にして。

 

昨日は、実家の母が手作り布マスクを米や野菜と一緒に送ってくれました。

これもとてもありがたい。

 

そして、コロナ騒動の中、いつも通りに荷物を届けてくれる配達業者さん、配達員さんにも

感謝感謝です。

 

子供たちに、お友達との外遊びを禁止にしてから、暇を持て余しています。

 

なので、お菓子作りやご飯作りをよくやります。

 

おやつは小6息子がどら焼きを。

 

夜は、実家から送られてきた、グリーンピースと、新玉ねぎをホットプレートでシンプルに焼く!

という無題の夕食。

どちらも父が畑で作ったものです。

新じゃがも。こちらはスーパーで買ったもの。

 

奥には、野菜が焼けるまで折り紙で暇をつぶす小6息子('ω')

f:id:kotamomonga:20200421205854j:plain

 

f:id:kotamomonga:20200421210149j:plain

 

超絶簡単でしたが、春を感じる夕飯でした(^^♪

 

ただ、焼くだけでも、ホットプレートを使ってダイニングで調理すると、なぜかイベントみたいになって、盛り上がります。

これ、キッチンで私一人がフライパンで焼いたものを出すと、ただの手抜き料理に見えてしまうこと必須。

ホットプレート様様です(*´ω`*)

  

kotamomonga.com