まずは、半径1メートル。

理系出身のWebライター。最小限の手間で最大限の快適を。家事の合理化やシンプルライフのためのライフハックを発信中。2児の母。

幅広足に!【アシックスJOLT】中学生の通学にリピート中の白スニーカー

中2息子の足がまだ大きくなります。
父親のサイズを超えたので、そろそろ止まるかと思っていましたが甘かった。。

といいうわけで、半年ぶりくらいに学校用のスニーカーを新調。
メーカー指定はありませんが「白のスニーカー」と校則で決まっています。

中学入学以来リピートしているのがASICS(アシックス)のJOLT

幅広足におすすめのアシックスJOLT|サイズ展開も豊富

息子の足はなかなかの幅広。

足の形は母親の私に似たようです。

NIKEのスニーカーは幅が狭くて入らなかったことも( ̄▽ ̄)

スニーカーはアシックスのJOLTというシリーズを愛用しています。

 

正確な商品名は「JOLT 3 EXTRA WIDE (ジョルト3 エキストラワイド)」。
もう、商品名に「エキストラワイド」=めちゃ幅広って謳ってますから。
幅広足に合わないわけがない( ´∀`)

新品です。

アシックスJOLT

白さが眩しい。

アシックスのJOLT、幅広対応の他に、サイズも豊富です。
22から32cmまでという脅威のサイズ展開。
小足さんから大足さんまで、全ての幅広さんにおすすめできます!

ちなみに、新旧並べてみると、同じ靴とは思えない…

アシックスJOLT

茶色のスニーカーってことで校則違反にならなかったのが
不思議なくらい。

色だけじゃなく破れ方も半端ない。

アシックスJOLT

指、出ます( ̄▽ ̄)

こんなになるまで履き倒せば、もう思い残すことはありません。

定番を決めておくと買い物も時短に

息子のスニーカーはアシックスのJOLTと決めているので、
サイズアウトした時の買い物もあっという間です。

いつも楽天で購入します。
「アシックス JOLT」で検索して、サイズがあるお店でポチッと。

ネットの買い物は選択肢が多過ぎて、かえって疲れがちなのですが、

定番を決めておくとあれこれ探し回らなくて済むので超時短です。

余談:靴の買い替えを「息子が言い出すまで待つ」実験

これまで、子供の靴のサイズがきつそうだな、と感じたら
私から「そろそろサイズアップする?」と声を掛けてきました。

でも、さすがに中学生にもなれば、自分の靴の管理は自分でやってほしい。

というわけで、サイズはもとより、穴の空きっぷりに気づいてはいましたが、
私からは何も言わず。

「新しい靴買って」と息子が言ってくるのをじっと待つ日々。

が、待てど暮らせど何も言ってこない。
そのうち穴がだんだん大きくなってきて…
ついに私から「スニーカー変えた方がよくない?」と言ってしまいました。

さすがに穴の開き具合がひど過ぎて、世間体が気になった母が負けました( ̄▽ ̄)

こういうことは、もっと幼い頃から身につけさせないとだめなのかも。。

最後に

定番品を決めておくのは、身につけるものにこだわりがない息子だからこそ
できる時短技かもしれません。

娘だったら、今度はこっちがいい、あっちもいいかも、と時間かかりそう( ;∀;)

ちなみに、新品を玄関に置いているのに、まだ穴の空いたスニーカーを履き続ける息子。
なんで?と聞いたら履きなれているから、と。
いいのか悪いのか、ほんとにこだわりないみたい。
そりゃあ、自分から新調してって言わないはずです。

ではでは、また!