まずは、半径1メートル。

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

中学生男子にGUレディース用スウェットパンツがジャストフィット

中1息子の服選び、サイズ感が難しいです。
身長150cm、体重40kgの細身体型。

サイズは150か160あたりですが、
このサイズの男子の服ってあまりないんですね。
噂には聞いていたけど(笑)

中学生男子、子供服は小さいし、メンズサイズは大きすぎる

中学生男子は子供服はそろそろ卒業だけど
メンズサイズは大きすぎる世代かと思います。

中学生男子、まだ体格が大人になりきっていないというか。
少年特有の華奢さがあるというか。
大人の男性に比べて、線が細い子が多いです。

なので、メンズサイズのパンツなどはウエストゆるゆる
なんてことになりがちです。

我が家の息子もそのタイプです。

ふと気づくと、選べる服の選択肢が限られる(・∀・)

庶民の味方、ユニクロやGUはネット限定で
160サイズがあるのでそれを利用するのも手。

中学生男子、レディースのXSやSサイズが使える

今期、色んな服がサイズアウトしまくっている中1息子。

購入したものの一つがスウェットパンツ。
GUのレディース用にちょうどいいものがありました。

GU公式 | スウェットイージーパンツ | ファッション通販サイト

GUスウェットイージーパンツ出典:GU

お値段も990円とお財布に優しい!

息子は肌が弱いので、なるべく綿素材を選ぶのですが
綿のスウェットパンツは意外とない( ;  ; )

このGUのレディース用スウェットパンツは
綿100%だったので、ありがたく購入しました。

サイズは、最初XSかと思いましたが、
かなり細身の商品なのでSサイズでよかったです。

GUスウェットイージーパンツ

150cm、40kgの息子が着用↓

中学生男子にGUレディースのスウェットイージーパンツ

ただ、着用3回目で膝とお尻に穴が空きました( ;∀;)
これは商品が悪いのではなく、息子の動きのせいです。

膝の穴は、スライディングのせい。。

GUスウェットイージーパンツ

お尻の穴は原因不明。。

GUスウェットイージーパンツ

高価なものではないけど、もうちょっともってほしかった。

まあ、穴開いても余裕で着ますけどね( ̄▽ ̄)

まとめ

母と二人でお買い物、なんて友達に見られたら一大事、
なお年頃の中1息子。

実店舗で買うときは、色やデザインなど最低限の要望だけ
息子に聞き取りしていつも購入は私一人。

そして家で試着して、どうしても気に入らなければ返品( ;  ; )
なんとも面倒臭いです。

オンラインで買うときは、一緒に画面を見ながら
選びます。

ただ、そのうち自分で買いに行って
お金だけ請求してくるようになるのかなー、と。

今は母が選んだ服をほぼ文句も言わず
着ているのでまだまだカワイイもんだと
思ってます( ´∀`)

ではでは、また。