2LDKに夫婦と子供2人。

賃貸住まい通算22年。主に、狭い・不便の克服日記と育児備忘録

MENU

掃除しやすい床は、小さなことからコツコツと。蚊とり器の話

 

蚊が出る季節になると、毎年使っているのが蚊取り器です。

 

アースノーマットのぶたさんタイプをもう何年も使っています。

それを、今年は新調しました。

before afterをどうぞ(*´ω`*)

f:id:kotamomonga:20200610172518j:plain
f:id:kotamomonga:20200610172813j:plain

同じく、アースノーマットの コードレスタイプです!!

(左がぶたさんタイプ、右が今年新しく購入したコードレスタイプ)

コンセントに直接差すので、床から浮いています(*´ω`*)

素敵ですね。

床スッキリです。

 

ちなみに、上のコンセントに差せば、下のコンセントは使えます。

f:id:kotamomonga:20200610165450j:plain

 

ぶたさんは、見た目が癒されるし、

子どもが小さいうちから使っているので、

我が家の夏の風物詩となっていて、皆愛着を持っています。

が、なんせ、掃除のときにコードが邪魔( ;∀;) 

 

クイックルワイパーであれ、キャニスター掃除機であれ、

ルンバさんであれ、掃除の際は、床のものを全て片付けてから

取り掛かります。

 

その時に、ぶたさんは一時的にテーブルの上などに

非難させるしかないんですよね。。

そして、掃除が終われば戻す必要があります。

 

これが地味に面倒くさくて(^▽^;)

 

コードレスタイプにしてからは、掃除前に蚊取り器をどかせる、

というひと手間がなくなって、とても楽になりました(*´ω`*)

 

このコードレスタイプ、ホームセンターや

ドラッグストアでも普通に売っています。

 

これ1点だと送料がバカらしいですが、

一緒に買う物あれば、届けてもらえるのはラクチン(^^♪

楽天スーパーセール中です。

楽天

 

 

 

実は2、3年前から変えたかったのですが、

ぶたさんまだ使えるしな、と躊躇していたんです。

でも、こんなに解放感あるなら、早く買えばよかった。

 

ぶたさんも壊れてはいないので、今年も使いますが、

今後買い替える時は、コードレスタイプにする予定です。

 

ちなみに我が家、ぶたさんは、白ぶた、黒ぶた、揃ってます( *´艸`)

やはり、いやされる。。

ぶたさんタイプのコードレス作ってほしいなぁ。

f:id:kotamomonga:20200610171858j:plain

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。