2LDKに夫婦と子供2人。

賃貸住まい通算22年。主に、狭い・不便の克服日記と育児備忘録

部活用にTHERMOSの大きなジャグを。容量は3リットル!

これまで、我が家にあった水筒で一番大きいのは、主に息子が使う1リットルのもの。

この度、その1リットルの水筒を遥かにしのぐ大きさの、水筒が我が家にやって来ました。
その容量、3リットル。

部活の遠征用に大きな水筒が必要

中学で野球部に入った息子。
まだ一日練習や、試合、というのはありませんでした。
が、一日がかりの練習試合が近々あることが判明。
気温も高くなりそうです。

というわけで、急遽、大容量の水筒を購入することに。

サーモスしばりで水筒を物色 容量は3リットル

買い物といえば、まずスマホで検索です。
ここ10年で、最初にお店に出向く、ということがほぼなくなりました。

しかし、色々なメーカーがあって選べない。。
クチコミも見つつ、現在も家で使っているTHERMOS(サーモス)が保冷機能にも信頼が置けそう。
サーモスしばりで探しました。
選択肢が多すぎるのって逆にしんどいですよね。
自分で、条件絞っていかないと選べません( ̄▽ ̄)

あとは容量。
2L、2.5L、3Lの3種類。
2Lだと、真夏は足りなくてペットボトルも併せて持っていくことになりそう。
となると2.5Lか3L。

スペックを比べると、2.5Lと3Lは高さが5cm、重さが100g違うだけ。
それほど大きさが変わらないのに、500mlペットボトル1本分容量が大きいなら、3Lに決定!
何より、息子が「3Lがいい!」と言うので。
じゃあ、3Lで、と即決( ̄▽ ̄)

意外と小さい3リットルジャグ

数日後、水筒が家に届きました。

感想は、「思ったより小さいかも」。

サーモスの3リットルジャグ

いや、1Lの牛乳パックと並べてみると、やっぱり大きいんですけどね。ちょとしたポットですよ。

サーモスの3リットルジャグ

めちゃくちゃ大きいと覚悟していたので、”思ったよりは”小さかったです。
人間の受け止め方って、最初の期待値でどうにでもなりますね(笑)。
いい加減なもんです( ´∀`)

ちなみに、色は阪神好きの息子にどストライクのブラック×イエロー!

口が大きいので普通の水筒より洗いやすい

この3リットル水筒、洗うときに、底まで手が入るので、とっても洗いやすい。
我が家にある普通サイズ(?)の水筒は、中は柄付きブラシで洗うので、それより断然ラク。
これも、意外な点でした。

最後に

息子が中学に入学し、部活も始めたので、春から続々と我が家に新しいアイテムが入ってきてます。
生活が変わると、必要なモノも変わりますね!
ここ数ヶ月で何人の諭吉とさよならしたのか…。
考えると寂しくなるので、あまり深く追求しません。。
全部必要なモノだから、買わないと言う選択肢ないのでね( ・∇・)

 

ではでは、また!