2LDKに夫婦と子供2人。

賃貸住まい通算22年。主に、狭い・不便の克服日記と育児備忘録

MENU

【突っ張り棒1本で】ダイニングテーブル下にペーパーを収納方する法

キッチンペーパーはお使いですか?

ダイニングテーブルで食べこぼしたものを拭いたりお皿の油汚れを拭きとったり、キッチンだけではなく、ダイニングでもペーパーを使いたい時ありますよね。

ちなみに、我が家は汚れを拭いて捨てるだけなので、キッチンペーパーやティッシュペーパーより紙質が悪いトイレットペーパーで十分だと思い、トイレットペーパーを使っています。

でもダイニングでの置き場所に困りますよね。

地味なことですが、日々のことになると意外と気になるものです。

この記事では、この小さなストレスをすっきり解決して、気持ちよく過ごせる方法をご紹介します。

 

ダイニングはできるだけすっきりさせたい

我が家は、以前はトイレットペーパーをダイニングテーブルの上に置いていました。

残念な感じです。。↓

f:id:kotamomonga:20200803173527j:plain

キッチンペーパーならまだしも、トイレットぺーパーですからね。。

 

突っ張り棒でロール式ペーパーをテーブル下に収納

テーブル上のペーパーを突っ張り棒1本でテーブル下の死角に収納します。

下からのぞくと、

f:id:kotamomonga:20200803175321p:plain

 トイレットペーパーがこんにちは。

見てそのままですが、テーブル下に突っ張り棒で取り付けております。

ロール式のペーパーを通した突っ張り棒を、テーブル短辺に突っ張るのみです。f:id:kotamomonga:20200529195325j:plain

両側からとれるように2個!!

かなり視点を低くしないと見えないので、人が来ても慌てなくてOK。

それでいて、テーブル下にあるのですぐ手が届く位置です。

これのおかげで、食事中の「ティッシュ取ってー」がなくなりました。

大したアレではありませんが、before→aftereをご覧ください。

f:id:kotamomonga:20200803173527j:plain
f:id:kotamomonga:20200803173531p:plain

ただ、この方法欠点が一つだけあります。

それは、よそ様のお宅のダイニングで何かをいただいた時、ティシュ欲しいなと思ったら、無意識のうちにテーブル下をまさぐってしまうことです(^▽^;)

地味に恥ずかしいです。

 

ともあれ、ダイニングテーブル周りのペーパーの置き場所にお困りの方は、簡単なのでよろしければお試しください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

kotamomonga.com