2LDKに夫婦と子供2人。

賃貸住まい通算22年。主に、狭い・不便の克服日記と育児備忘録

MENU

ギャッベの遊び毛、実際どうなの

 

ギャッベに限らず、絨毯、ラグは大なり小なり

遊び毛が出ることは避けられません。

 

今日は、我が家のギャッベの遊び毛についてのお話です。

夏を迎えようとしているのに、ギャッベネタ続きます(^▽^;)

 

子ども部屋に敷いているギャッベについて詳しくはこちら。

kotamomonga.com

 

さて、ギャッベの遊び毛問題。

こればかりは、いくらお店で話を聞いたり、

ネットで情報を集めたりしたとしても、実際のところは、

購入後にある程度使い続けないと、分からないと思います。

 

我が家のギャッベに関しては、遊び毛、正直結構気になります( `ー´)ノ

 

時々ぴょこっと毛の塊が顔を出していて、引っ張ると、すっと抜けます。 

f:id:kotamomonga:20200617203124j:plain
f:id:kotamomonga:20200617203128j:plain

 

とはいえ、上の写真のような、ある程度大きな塊は、それほど気になりません。

気になるのは、服につく毛です。

f:id:kotamomonga:20200617203131j:plain写真、見えづらいですが、暗い色の服だと白い毛がかなり目立ちます。

特に、冬服で起毛感のある生地は、たくさんつく気がします。

逆に、さらっとした素材の夏服だと、あまり気になりません。

 

たくさん毛がついた時は、服にコロコロかけます。

 

我が家のギャッベは明るい色なので、暗い色の服でめだちます。

当然ながら、暗い色のギャッベなら、明るい色の服で目立つでしょう。

 

昨年12月の購入依頼、早6か月。

3、4日に1回は掃除機をかけて、遊び毛撲滅にはげんでいるのですが、

今のところ、劇的な改善は見られません。

 

もっと使い込んでいくと、減ってくることを期待して、

せっせと掃除機をかける日々です(*´ω`*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

kotamomonga.com