2LDKに夫婦と子供2人。

賃貸住まい通算22年。主に、狭い・不便の克服日記と育児備忘録

我が家のフル活用食器 イワキのスイーツカップヨーグルト

我が家には、ほぼ毎日フル活用の食器がいくつかあります。
出番が多いことの第一条件は、
食洗機で洗いやすいこと。

食洗機にフットしない食器って、無意識のうちに手が伸びないんですよね。

kotamomonga.com

 

今日はそんなフル活用の食器のうち、iwaki(イワキ)のスイーツカップヨーグルトの使用例を紹介したいと思います。
こんな感じで使ってます!

イワキ スイーツカップ、我が家の使い方

まずは、商品名「スイーツカップ ヨーグルト 」の商品名通り、ヨーグルト( ´∀`)

イワキのスイーツカップヨーグルトにヨーグルト

一食分のヨーグルトの容量にジャストフィットです。

お次は、冷奴。

イワキのスイーツカップヨーグルトに冷奴

我が家の冷奴は小さめなので、カップにちょうど収まります。
娘は大葉嫌いなので、いつも大葉なし( ̄▽ ̄)

 

あとは、夕飯時は野菜入れることも多いです。
ドレッシングかけるサラダ系ではなく、塩揉みとかしてカサを減らした野菜。

イワキのスイーツカップヨーグルトに野菜

冬場はおひたしなんかも入れますね。

イワキ スイーツカップは近所のスーパーで買える

もう何年も愛用中のイワキ スイーツカップ ヨーグルトですが、最初はネットで何個かセットで購入したと思います。

そして、使っているうちに何回か割っています( ̄▽ ̄)
でも、現在も家族分4個をキープ中。

よく買い物をする近所のスーパーや、ホームセンターで売っているのです。
割れるたびに補充しています。
お値段も良心的。
だから、使い続けることができるんです( ´∀`)

最後に

食洗機で洗いやすいことに加えて、

どこでも購入しやすい。
購入しやすい価格。

というのも、毎日フル活用できる食器の条件かな、と思います。

他にも何種類か毎日フル活用の食器があるので、写真が溜まったら記事にしたいと思います。

ではでは、また!