まずは、半径1メートル。

最小限の手間で最大限の快適を。家事の合理化やシンプルライフのためのライフハックを発信中。2児の母。

食洗機で洗いやすい我が家のフル活用食器 イワキのスイーツカップヨーグルト

我が家には、ほぼ毎日フル活用の食器がいくつかあります。
出番が多いことの第一条件は、
食洗機で洗いやすいこと。

ちなみに使っている食洗いはパナソニック。

食洗機にフットしない食器って、無意識のうちに手が伸びないんですよね。

kotamomonga.com

 

今日は文句なしに食洗機で洗いやすい我が家のフル活用の食器のうち、iwaki(イワキ) の「スイーツカップ ヨーグルト」の使用例を紹介したいと思います。

 

イワキ スイーツカップ、我が家の使い方

まずは、商品名「スイーツカップ ヨーグルト 」の商品名通り、ヨーグルト( ´∀`)

イワキのスイーツカップヨーグルトにヨーグルト

一食分のヨーグルトの容量にジャストフィットです。

お次は、冷奴。

イワキのスイーツカップヨーグルトに冷奴

我が家の冷奴は小さめなので、カップにちょうど収まります。
娘は大葉嫌いなので、いつも大葉なし( ̄▽ ̄)

 

あとは、夕飯時は野菜入れることも多いです。
ドレッシングかけるサラダ系ではなく、塩揉みとかしてカサを減らした野菜。

イワキのスイーツカップヨーグルトに野菜

冬場はおひたしなんかも入れますね。

イワキ スイーツカップは近所のスーパーで買える

もう何年も愛用中のイワキ スイーツカップ ヨーグルトですが、最初はネットで何個かセットで購入したと思います。

そして、使っているうちに何回か割っています( ̄▽ ̄)
でも、現在も家族分4個をキープ中。

よく買い物をする近所のスーパーや、ホームセンターで売っているのです。
割れるたびに補充しています。
お値段も良心的。
だから、使い続けることができるんです( ´∀`)

最後に

食洗機で洗いやすいことに加えて、

どこでも購入しやすい。
購入しやすい価格。

というのも、毎日フル活用できる食器の条件かな、と思います。

他にも何種類か毎日フル活用の食器があるので、写真が溜まったら記事にしたいと思います。

ではでは、また!